エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】コロチキ西野“100日間チャレンジ完走”に「元気と勇気をありがとう!」の声 感動で涙する人も

58日目(6月7日)には「ちょっとだけ良くなった! ちょっとだけ! けどこのちょっとが大事なんや!」と手応えを感じてきた西野。だいぶ曲が形になっていて、「ひさびさに見たら上手くなってる! 衝撃を受けました」「コツコツ続けることはしんどい事もあるけれどきっと大成すると信じています!」のコメントが見受けられる。

しかし62日目(6月11日)には「最近仕事が戻ってきて練習量が足りてない。今日は疲れてて15分しかできなかった。」と仕事のために時間が取れないという問題が発生していたが、そうこうするうちに迎えた100日目(7月18日)にYouTube「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」で公開した動画では西野がスーツにネクタイを締めて、グランドピアノで曲を演奏した。動画では1日目からの歩みがダイジェストで分かるように編集されていて、西野の努力が伝わってくる。見事な演奏を披露した西野に、相方のナダルは手を叩きながらスタンディングオベーション。西野は笑顔でこれに応えた。

西野は「100日間、見守ってくださったフォロワーの方々ありがとうございました!!」と達成感をにじませながら感謝したが、この動画には「思わず感動」「本当感動しました」「わずか数か月でここまで弾けるのは、正直感動する」「この動画見て涙出ました」「どんどん上手になっていってて泣いたわ」と心を動かされたという声が寄せられた。他にも「自粛を活かして元気と勇気をくれてありがとう! 何か挑戦したくなった!」「継続できるって、とても難しいこと。自分も頑張ろうと思わせてくれました!」「100日間真剣に人間が取り組んだらこんなに成長出来るんやって勇気をもらいました」「100日でこれは皆に希望を与えると思う」「こういう動画を見て、失敗を恐れないでやってみればいい」など勇気や希望をもらったというファンもいた。

この動画が公開された7月18日には『Pretender』が主題歌の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』が地上波初放送された。「たまたまかもしれませんが100日目のタイミング凄いですね」というコメントもあったが、西野は最初から計算していたのだろうか。

画像は『コロコロチキチキペッパーズ西野 2020年7月5日付Twitter「【100日後にPretender弾けるようになる西野】87日目。」、2020年6月29日付Twitter「【100日後にPretender弾けるようになる西野】81日目。」、2020年7月7日付Twitter「【100日後にPretender弾けるようになる西野】89日目。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この日はピアノで練習(画像は『コロコロチキチキペッパーズ西野 2020年7月7日付Twitter「【100日後にPretender弾けるようになる西野】89日目。」』のスクリーンショット)

1 2