エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】メイプル安藤なつ、セクシー衣装で「エアロビチャレンジ」 ファンは「わがままボディありがとう」

新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛要請が続くなか、様々なチャレンジ企画がSNS上で広がっている。お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつは「エアロビチャレンジ」のリレー企画でバトンを渡され、お腹を出した大胆な衣装で踊りファンを楽しませた。

日本の芸能界では歌手で俳優の星野源が多くの有名人とコラボした「うちで踊ろう」や、お笑い芸人がギャグ動画を投稿する「ギャグリレー」などがSNSで大きな話題になっている。4月3日に星野が「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と自作の楽曲『うちで踊ろう』をインスタグラムで披露したところ、ダンサーで歌手の三浦大知やピアニストの清塚信也、小学生ドラマーのよよか、シンガーソングライターの広瀬香美らが参加。「ギャグリレー」は3月27日にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春を発端とし、4月9日時点で74名の芸人らにバトンを繋げ、各自のツイッターでギャグ動画を披露している。

「エアロビチャレンジ」はプロバスケットボール選手の田渡凌が4月2日、自身のツイッターにウェア、ヘアバンド、靴下すべてを白で揃え、キレキレのエアロビクスを披露している動画を公開したことから広まったものだ。芸人では長谷川俊輔(クマムシ)が4月2日に更新した『クマムシ長谷川俊輔(HASEMANATTAKAI)ツイッター』からエアロビチャレンジが始まり、

1 2