2015年10月に『キングオブコント2015』で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」。アクの強いナダルが目立ちがちだが、このたび西野創人の100日間におよぶチャレンジに称賛が集まっている。100日間を完走した西野に「本当感動しました」「勇気をもらいました」など彼の頑張りや成長に心を動かされ、励まされた人が相次いでいる。
外出自粛期間中はお笑い芸人たちも仕事が減りステイホームが続いていたが、そんな4月10日にあるチャレンジを宣言したコロチキの西野創人。それはピアノを全く弾いたことがない西野が新しい趣味としてピアノを始め、毎日練習を積み重ねて100日後にはOfficial髭男dismの『Pretender』を弾けるようになること。鍵盤がタイミング良く光ってどこを弾くか教えてくれるキーボードで練習を始めた西野は、同日のインスタグラムで「ピアノ舐めてた。難しすぎる。最初のイントロのリズム難しすぎる。もう腱鞘炎なりそう。」と弱音を吐きながらも、「絶対にこの期間を絶対有効活用する。100日後には弾けてると信じてやる。」と決意は固い。同曲はYouTube公式ミュージックビデオの視聴回数が2億回を超え、シンガーの広瀬香美やEXILE ATSUSHIらがYouTubeでカバーするなどOfficial髭男dismのなかでも人気のよく知られている楽曲だ。実は西野、ヒゲダンのボーカルでキーボードを担当する藤原聡にルックスが似ていると言われている。
それから【100日後にPretender弾けるようになる西野】とタイトルを掲げて、連日SNSに練習の様子を動画で投稿してきた西野創人。ファンからは「頑張れー!」「応援してます」という数々の励ましの他に、ピアノ経験者から「右手完璧にしてから左手練習するといい」「鍵盤を少しだけ重めに抑えてみたらいいかも」など具体的なアドバイスが連日のように届き、それを西野は素直に参考にして練習を続けた。
7日目(4月17日)に「ここで急ブレーキ。左手全然進まん。」「全く両手で弾ける気がしない。」、12日目(4月22日)に「大スランプ突入。新しい箇所が思うように弾けなくてしんどくなってきた。」、56日目(6月5日)には「間奏難易度高すぎ。。地獄」と苦戦していたが、