エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】コロチキにハマり悩む上原多香子 「可愛く言えば大丈夫!!」NMB48の動画届く

SPEEDのメンバーで女優の上原多香子が、お笑いコンビ・ コロコロチキチキペッパーズにハマっていることをツイッターでつぶやいた。彼らのネタにもある「やっべぇぞ」が口癖になって困ると悩みを明かしたところ、水野裕子からコメントがあった。また「可愛く言えば大丈夫!!」とある動画も届いている。

昨年10月に『キングオブコント2015』で優勝したコロコロチキチキペッパーズ。ボケ担当のナダルはアニメキャラのような独特な声色で注目されている。そのギャグの1つが「やっべぇぞ」だ。上原多香子は2014年9月に夫を亡くし芸能界から遠のいていたが、昨年の10月に舞台『くちづけ』で活動を再開した。1月28日には『上原多香子(TKK_UEHR)ツイッター』でコロチキのネタが口癖になるほどハマってしまい、「オトナなのに発言には気をつけなくては。やっべぇぞ!」とつぶやいた。

タレントで女優の水野裕子が念のために「ホンマは言うたらあかんかんね~! 笑」と指摘するが、「バリむずい!」と返している。フォロワーから「多香ちゃん♪ 安心してください! 面白いですよ」「うちの息子は、卓球の歌、口ずさんでます(笑)」といったコメントが寄せられるなか「こんなふうに、可愛く言えば大丈夫!!」と届いたのがNMB48の動画だ。

アイドルグループ・NMB48の市川美織と山尾梨奈はお笑いコンビ“ミオリナ”を組んでいろいろなお笑いネタを真似ている。昨年の7月31日にYouTubeで『NMB48ミオリナが「パスタ(やっべぇぞ)」』を公開しているから、かなりのお笑い通と言えるだろう。

その動画をリンクしてくれたフォロワーは、みおりんのように可愛く言えば「やっべぇぞ」と口にしても許されるとアドバイスしたかったのだろう。それとは別に「たかちゃんのやっべぇぞ! めっちゃ聞きたいです」「コラボしてやっべぇぞ!して欲しいです」「今度生で、言って欲しいです」といった要望も出ている。是非、みおりんに負けない可愛い「やっべぇぞ」を披露して欲しい。

出典:https://twitter.com/TKK_UEHR
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)