エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】あばれる君、髪とヒゲを伸ばすと「イチローにしか見えない」「ワイルドでカッコイイ」と好評

スタジオ収録やロケが無くなり、リモート出演や自宅待機をするタレントが増えている。そこでこの機会に、普段はできないヒゲを生やしてみたり、変わった髪型に挑戦するタレントも現れている。そんななか、くりくりした坊主頭がトレードマークのお笑い芸人・あばれる君が、2週間以上髪の毛とヒゲを伸ばした姿をSNSで公開した。これがあの国民的有名人に似ているという。

あばれる君は「今日(4月10日)から15連休だというメールが(事務所から)届きました」とインスタグラムでオフに入ることを予告し、「皆さまがずっと抱えていた謎、解明するべく企画したいと思います」と『あばれる君の髪、2週間伸ばしてみた』にチャレンジすることを宣言した。あばれる君が髪の毛を伸ばすのは大学時代以来だという。

その後、「朝起きたときに髪の毛が伸びているので、少し頭が重いです。ヒゲ分も重いです」と感想を口にしつつ順調に髪とヒゲを伸ばし続けるあばれる君は、自宅では「毎日料理 炒飯の腕上がってる!!」と料理に精を出していたようで、インスタグラムには「レタスチャーハン」「青椒肉絲麺」「唐揚げの山」など美味しそうなメニューがいくつも並んでいる。11日に公開したハンバーガーはハンバーグから手作りし、アボカド、チーズ、レタス、トマトなどを挟んでいてボリュームも満点だ。

あばれる君の作ったハンバーガー(画像は『あばれる君 2020年4月11日付Instagram「美味しい」』のスクリーンショット)

24日には「届きました!! 緊急続報です!!」と休みが予定よりも延びたことを動画で報告し、チャレンジ・タイトルを『あばれる君の髪、2週間“以上”伸ばしてみた』に変更したものの、

1 2