エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】あばれる君、髪とヒゲを伸ばすと「イチローにしか見えない」「ワイルドでカッコイイ」と好評

26日に「いよいよ明日仕事が入ることになりました。ヒゲと髪の毛を断髪したいと思います。気づけばヒゲと髪の毛に愛着が湧いてきて『家族』と呼んでいる自分がいました。家族とのお別れです」と涙の断髪式に臨んだ。

17日間伸ばした髪の毛とヒゲをYouTubeとインスタグラムで27日に公開したあばれる君。「どうも。『絶対にヒットを打たないイチロー』です」とキャップをつばを後ろに回してかぶり、短くヒゲを生やしたその姿はあの国民的ヒーローのイチローさんだと挨拶した。これにイチロー選手のモノマネ芸人ニッチローも「似て…ます」と認めるコメントをした。その「ニッチローかと思った!」という声もあったが、「イチローに似てる」「イチローにしか見えない」「マジでイチローだ」「パッと見、イチローさんに似てると思ったのは私だけでしょうか!?」と驚いたり、「竹原ピストル!!」「竹原ピストルさんに似てます」とミュージシャンの竹原ピストル似だという指摘もいくつかあった。

あばれる君、まさかのイチロー似?(画像は『あばれる君 2020年4月27日付Instagram「どうも。」』のスクリーンショット)

これにタレントの大家志津香が「めっちゃいいですどっかのなにかの俳優さんみたいです」とコメントしているが、ファンからも「ワイルドでカッコイイ」「なんかイケメン~」「普通にかっこいい」「渋!」と好意的なコメントが次々に並ぶ。

頭頂部には毛が生えなかったらしく、YouTubeでは髪を剃り残して“天使の輪”のようにして「仕事、明日働きます!」と気合いを入れていたが、これだけ好評だとは大学時代以来初めて髪を伸ばしたあばれる君自身も発見だったのではないか。

画像2~4枚目は『あばれる君 2020年4月11日付Instagram「美味しい」、2020年4月27日付Instagram「どうも。」、2020年4月28日付Instagram「51万再生突破したよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

天使の輪のような髪型のあばれる君(画像は『あばれる君 2020年4月28日付Instagram「51万再生突破したよ」』のスクリーンショット)

1 2