エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TOKIO長瀬智也の退所報道で「DASHは続けて」の声殺到 番組Pは来年を想像し「希望であり夢でもある」

そこの社長から「突然来るな!」「失礼にあたるじゃないか!」と叱られたシーンは語り草となっている。しかしそれが縁で、今も養鶏場と番組の交流が続いているという微笑ましいエピソードになった。

そんな長瀬の退所報道を受けて『ザ!鉄腕!DASH!!』などを担当する統括プロデューサーの島田総一郎氏が7月23日朝、Twitterで「裏方・長瀬智也は、どんな物を創って皆をビビらせるのか?」、「株式会社TOKIOが企む衝撃のプロジェクトって、まさか…」と来年4月以降に思いを馳せた。

長瀬については来年4月から「裏方としてクリエーターに転身する」と報じられており、残る3人が「株式会社TOKIO」を設立するとあって何をやってくれるか想像してしまうのだろう。「先行き不透明な今だからこそ、来年始まるこの2つのワクワクは希望であり夢でもあります」という。

さらに島田氏は「個人的には彼を『よっ社長!』と呼ぶところからスタートしました」とツイートしており、「株式会社TOKIO」で社長に就任する城島茂に会ったことをほのめかした。

そんな島田氏の投稿には、「DASHの継続を切に希望し願います DASH程心が温かく泣ける番組はありません」、「DASH続けてください! まだまだ彼らにはやれる事たくさんあるので! DASHファンはみんな思っています!」といった声が多数寄せられている。

なかには「DASHは一番大好きな番組です。これから『TOKIOは株式会社を作れるのか?』を放送してくれるんですよね!?」、「もし続くのであれば4月以降は、ナレーションはリーダー改め社長と呼んで下さい。許されるのなら、いちごのとれる時とリゾラバは、長瀬君を呼んで下さい」など具体的な要望も寄せられていた。

画像は『島田総一郎 2020年1月12日付Twitter「【鉄腕DASH ただいま生放送中】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2