エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TOKIO長瀬智也の退所報道で「DASHは続けて」の声殺到 番組Pは来年を想像し「希望であり夢でもある」

TOKIOの長瀬智也が、ジャニーズ事務所を来年3月いっぱいで退所することが発表された。元メンバーの山口達也が不祥事により2018年5月6日にグループを脱退及び事務所を退所し、以降はメンバー4人で活動を続けていたTOKIOだが、長瀬の退所とともに城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人は4月にジャニーズ内に新会社「株式会社TOKIO」を立ち上げるという。そんななかTOKIOがレギュラー出演する人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の存続が注目されている。

TOKIOは現在、フジテレビ系トークバラエティ番組『TOKIOカケル』と日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』でレギュラーを務めているが、『ザ!鉄腕!DASH!!』は1995年11月に深夜枠でスタートした時から合わせると今年で25年になる人気番組だ。

2006年度の『子供とメディアに関する意識調査』で「親が子どもに見せたい番組」第10位に選ばれ、民放連による「青少年に見てもらいたい番組」で選出された子どもから大人まで安心して楽しめる内容となっている。

2000年6月の放送からスタートした「DASH村」の企画では、師匠である三瓶明雄さんや村の皆さんと開拓していく姿が共感を呼んだ。2011年3月11日に東日本大震災が発生するとDASH村がある福島県浪江町が立ち入り制限されてしまい、2012年9月放送から「DASH島」の企画がスタートした。

長瀬智也と言えば、2013年4月より始まった企画「DASH 0円食堂」で2014年2月9日放送の岡山ロケにて従来通りアポなしで養鶏場に向かったところ、

1 2