エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上白石萌歌、『恋つづ』を主演の姉・萌音の隣で鑑賞し「地獄でしたね」「私の方が恥ずかしい」

姉妹で女優として活躍している上白石萌音(22)と上白石萌歌(20)。仲良く同居している2人だが、自身が出演した作品を姉妹で一緒に観ることもあるという。しかし萌歌はこれがかなり恥ずかしいようだ。

14日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した上白石萌歌。2年前に姉妹揃って出演して以来の登場となるが、その放送も姉妹一緒に観たそうだ。これにMCの上田晋也(くりぃむしちゅー)が「バラエティは比較的全然見やすいわね」と言うと、萌歌も「そうですね、しかもお互いが一緒に出ているものだったので…」とうなずいた。

『おしゃれイズム』に出演した上白石萌歌(画像は『公式_おしゃれイズム 2020年6月8日付Instagram「月曜日はいかがでしたでしょうか」』のスクリーンショット)

続けて上田が「恋愛もののドラマも一緒に観るの?」と聞くと、「観ます」と萌歌。さらに「別人を演じてると、ちょっと恥ずかしかったりしない?」と聞かれて、萌歌は「いやぁ、恥ずかしいですよ」と照れ臭そうにしていたが、なかでも最近恥ずかしかったのは姉の萌音が主演したTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』だったと明かした。

今年1月期に放送された『恋はつづくよどこまでも』は、上白石萌音演じる看護師佐藤健演じる医師が繰り広げる胸キュン“ツンデレ”ラブストーリー。3月17日に放送された最終回の平均視聴率は番組最高の15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で有終の美を飾り、見逃し配信はTBS史上最高を記録するなど人気を博した作品だ。特に佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の甘酸っぱい胸キュンシーンが視聴者を釘付けにして、情報番組などで出演者やファンが好きなシーンを選ぶという企画もたびたび行われた。そしてこの2人がお似合いだとして、生ワイド番組に出演した2人にMCの立川志らくが「もう付き合っちゃえば?」と勧めると、視聴者からも「言ってくれてありがとう!」「付き合ったら嬉しい」など賛同する声が多く寄せられるほどだった。

そんなドラマに出演している姉・萌音を、

1 2