エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『恋つづ』にハマる古市憲寿、リアルとドラマで「佐藤健愛」が交錯

社会学者で作家の古市憲寿氏が2月11日放送のTBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話をTwitterで実況ツイートして反響を呼んだ。しかも「はじまった! 天堂先生のコートかっこいい。 #恋つづ」といったドSな男性医師の“魔王”こと天堂浬に関するつぶやきが多く、どうやら佐藤健を見たくてリアタイしているようなのだ。

俳優の佐藤健とは仲が良く、2018年10月1日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で古市憲寿氏に密着した時には佐藤について「5日連続で会うこともある」と話していた。今年は古市氏の誕生日である1月14日に佐藤や城田優たちが集まってお祝いしており、プライベートでの交流が続いている。

古市憲寿の誕生日を祝う佐藤健(左)たち(画像は『古市憲寿 2020年1月14日付Instagram「誕生日です。みんないつもありがとね。」』のスクリーンショット)

実は佐藤健がライブ配信アプリSUGARを使ってLINEトークする企画で2月11日、古市憲寿氏をゲストに迎えて古市氏の自宅から配信した。

その配信を終えて古市氏がTwitterで「たけるさんが仕事に出かけてしまったので、家で大人しく #恋つづ 観ます」、「来週はどこか出張にでも行くのかな。楽しみ。ホテルは一緒なのかな。というわけで魔王にバレて怒られたくないので、さっきの写真は消します。 #恋つづ」という風にツイートをはじめたのである。

佐藤健が居なくなってからは『恋つづ』に天堂浬として登場する彼を見ながら「天堂先生のクリームパン食べたい。#恋つづ」、

1 2