エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上白石萌歌『A-Studio』卒業を前に「寂しい」1月には姉・萌音と共演した「宝物」回も

笑福亭鶴瓶がメインMCを務めるTBS系トーク番組『A-Studio』で、昨年4月よりサブMCを担当してきた上白石萌歌が3月27日の放送で卒業することが分かった。彼女が20日の番組放送後、Twitterにて「来週のA-Studioでアシスタントを卒業です」と知らせて視聴者の反響を呼んでいる。

『A-Studio』のサブMCは新年度を前に代わるパターンが続いており、上白石萌歌の前は川栄李奈が2018年4月から2019年3月まで務めた。

分かってはいても、この時期になると番組卒業を実感するのだろう。「嗚呼、1年って早いなもう寂しいな~ 見届けてやってください」という上白石のツイートに「もうですか?! 早いですね。萌歌ちゃん見れなくなっちゃうの寂しいです」、「萌歌さんがきっかけでA-Studioを見始めたお陰で、沢山の素晴らしい方々の人生が知れて、勉強になりました!!」などのコメントが寄せられた。

「1年間お疲れ様でした!! 萌歌ちゃんが任期のときに萌音ちゃん出てくれて良かったね~」という声もあるように、1月10日の放送では姉の上白石萌音をゲストに迎えた。

上白石萌歌は放送日にTwitterで姉妹共演を感慨深げに振り返って「同じおなかから産まれたのに、こんなにも違って、こんなにも似てるんだよなあ~私たち! いつも姉には感謝しかありません」「宝物のような回をありがとうございました」とつぶやいていた。

上白石萌歌、上白石萌音、笑福亭鶴瓶(画像は『上白石萌歌 2020年1月10日付Twitter「A-Studioに、姉をゲストとして迎えるという面白おかしさ、そして感慨深さ。」』のスクリーンショット)

さらに昨年8月30日の放送では、

1 2