エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上白石萌音『恋つづ』ロスに「ご安心を、わたしもです」 佐藤健と再共演も卒業できず

上白石萌音と佐藤健が胸キュンカップルを演じたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』が17日に最終回を迎えた。平均視聴率は番組最高の15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で有終の美を飾ったが、「恋つづロス」「続編希望」の声も聞こえるなか、20日に佐藤健のYouTube生配信番組に上白石萌音がゲストとして登場した。さらに21日に上白石がブログを更新し、『恋つづ』への思いを綴っている。

開設したばかりのYouTubeチャンネル『佐藤 健 / Satoh Takeru』で、記念すべき1本目となったのが上白石萌音が登場した「【初YouTube】佐藤健『たけてれ』」だ。すでにチャンネル登録者数は100万人を超える人気ぶりで、130万人以上がこの番組を視聴している。

番組冒頭で、3月21日に31歳の誕生日を迎える佐藤健を上白石萌音がケーキを手に祝福した。丸いケーキの上にはドクターとナースの姿をしたベアが載っていて、佐藤も「天堂先生と七瀬ちゃんじゃないですか」と目を細めた。佐藤が「『恋つづ』が終わったじゃないですか。視聴者の皆様も寂しいけれど、僕も寂しい」と言うと、上白石も「私も寂しい」と重ねた。佐藤は「でも次に我々は行かないといけない」とこの番組で思い残すことがないように語り合って『恋つづ』にピリオドを打つという。これに上白石も「今日が卒業式みたいな…」と応じた。

番組では佐藤が演じたドSドクター・天堂浬のセリフの英訳から元のセリフを当てるゲームや、『恋つづ』の名シーンを街頭インタビューで尋ねたVTRが流れるなど、

1 2