エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ミキ昴生、『恋つづ』最終話で共演した弟・亜生の“はちゃめちゃ”ぶりに「なんやあいつ!邪魔やろ!」

上白石萌音と佐藤健が共演したドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)が17日に最終回を迎えた。放送開始から上白石演じるナース・佐倉七瀬と佐藤扮する「魔王」こと天堂浬の“胸キュン”な展開が話題になった同作で、佐倉の先輩看護師として出演していたのが、お笑いコンビ・ミキの昴生だ。最終回では弟の亜生も登場したが、この亜生演じる優人が何かとストーリーに波風立てることに。そのはちゃめちゃぶりに、昴生も兄としてツッコまずにはいられなかったようだ。

最終回の平均視聴率は15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、放送終了後は本編やオリジナルストーリーを配信している動画配信サービス・Paraviのサーバーがアクセス集中でダウンするなど大きな反響を得ることとなった『恋はつづくよどこまでも』。そんな同作の最終話にゲスト出演したのがミキの亜生で、昴生演じる沼津幸人の弟・優人として登場。医療法人で仕事をしている優人は病院に看護師の海外留学プログラムをもちかけ、これをきっかけに佐倉は「留学するか、天堂先生のそばにいるか」という選択を迫られることになるのだった。

更には放送終盤、佐倉と天堂が結婚式を挙げる際には、式中に優人が突然発作を起こし転倒。幸せな空気を一変させ緊張感を持たせるなど、なにかとストーリーをかき乱す役割を果たしていた。

放送終了翌日の18日にInstagramを更新した亜生は、

1 2