エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上白石萌音『恋つづ』ロスに「ご安心を、わたしもです」 佐藤健と再共演も卒業できず

佐藤と上白石の再共演に加えて『恋つづ』ファンにとって嬉しい内容。上白石は私服で出演し、2人ともリラックスして役ではなく素顔がうかがえるようだった。

その翌日21日にブログを更新した上白石萌音。『恋つづ』の視聴者に感謝してから「わたしですか? もちろん、ロスです。ええ。」と明かし、「写真を見ては恋つづチームに恋い焦がれています。愛しすぎて主題歌が容易には聴けません。聴くけど。招き猫を見るだけで胸がキュッとなる始末。」とそのロスぶりを綴り、「ロスです、と言ってくださる皆さん、ご安心を、わたしもです。」と続けた。やはり前日の『たけてれ』で寂しい気持ちにピリオドを打つことは難しかったようだ。

そして「呆れるほどメンタルの弱いわたしですが、勇者に出会って魔王に恋をして 看護師という仕事に邁進して 少し、上を向く強さを分けてもらった気がします。転んでもまた立ち上がればいいだけだということを、諦めなければ想いは実を結ぶということを、この作品に教えてもらいました。」と『恋つづ』によって自身も学んだという。

「皆さんの心の片隅に、この作品が棲み続けたなら幸せです。これからも恋つづをよろしくお願いします。」とも上白石は呼びかけているが、ネット上では「恋つづの続編制作をお願いします」「恋つづ続編あって欲しい」「恋つづの続編を心から願ってます」と続編をファンは期待している。上白石萌音もきっと望んでいるだろう。

画像は『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2020年3月17日付Instagram「いよいよあと1時間後です。」、2019年12月24日付Instagram「Happy Merry Christmas」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『恋つづ』では医師と看護師を演じた佐藤健と上白石萌音(画像は『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2019年12月24日付Instagram「Happy Merry Christmas」』のスクリーンショット)

1 2