イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マドンナ「抗体があるから大丈夫」とマスクなし、松葉杖で抗議デモに参加

マスクを着用せずに超至近距離で人々と会話をしたり、

「私の体には抗体があるから大丈夫」

などと告げながらファンとハグをする姿も見られた。

人種差別に対し声をあげ、決して万全とは言えない体調ながらも抗議デモに臨んだマドンナを支持する人々がいる一方で、

「こんな人混みの中をマスクなし、しかも松葉杖で参加するなんて無謀すぎる」
「子供をコロナのリスクに晒しても平気なの?」
「ソーシャル・ディスタンシングもあったもんじゃない!」

といった批判も多く寄せられる結果となってしまった。

マドンナは先月ジョージ・フロイドさんが亡くなった際、警官がジョージさんの首を膝で9分間近く押さえつける動画に対し、

「最近見た中で一番不快で、胸が張り裂けそうなくらい悲しい」
「アメリカから人種差別がなくなるまで、銃の所持を禁じるべき」
「警察なんてクソ喰らえ!」

と声をあげるも、ジョージさんへのトリビュートとしてのちにアップしたデヴィッドくんのダンス動画が、

「ダンスで人種差別がなくなるって言いたいわけ?」
「全くお門違いの投稿」
「ダンスは上手いけど、ジョージさんの失われた命とどう関係が?」

などと猛バッシングを浴びたばかりだった。

画像は『Madonna 2020年6月7日付Instagram「Peaceful Protest with the Fam in The U.K. We marched from Parliament to 10 Downing street.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

松葉杖をつきながらロンドンの街を歩くマドンナ(画像は『Madonna 2020年6月7日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2