イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、養子のダンス動画でジョージ・フロイドさんを追悼も批判が殺到

マドンナ(61)がこのほどSNSで、養子のデヴィッド・バンダ君(14)がダンスしている動画を投稿した。マドンナは先日、白人警察官に首を押さえつけられて死亡したアフリカ系アメリカ人ジョージ・フロイドさん(46)へのトリビュートとしてデヴィッド君のダンス動画をアップしたという。

米時間5月28日にマドンナがSNSに公開したのは、デヴィッド君が自宅キッチンでマイケル・ジャクソンの楽曲『They Don’t Care About Us』に合わせ、マイケルさながらのダンスを披露している約3分半の動画だ。デヴィッド君はマドンナが2006年にマラウイ共和国から迎え入れた養子である。

この動画にマドンナは「ジョージ・フロイドのニュースに伴って」として、このようにメッセージを添えた。

「残酷な殺人事件が世界中を駆け巡っている。息子のデヴィッドはジョージと彼の家族、そしてアメリカで毎日のように起こっている差別と人種差別に対する全ての行動に、敬意を表すためにダンスをします。」

ジョージ・フロイドさんは今月25日、米ミネソタ州ミネアポリスのスーパーマーケットで偽の米ドル札を使用しようとして逮捕された。しかし駆けつけた白人警察官によって道路にうつ伏せにされ、無抵抗のまま首を膝で8分間も押さえつけられた結果、同日に息を引き取った。この事件に米国各地では抗議運動や暴動が勃発している。そんなジョージさんを追悼した動画を公開したマドンナだが、

1 2