イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、養子のダンス動画でジョージ・フロイドさんを追悼も批判が殺到

SNSでは皮肉めいたコメントが相次いだ。

「これで人種差別は終わったね。ありがとう。」
「本当にありがとう。感動的なトリビュートで、彼が人種差別を根絶してくれて嬉しいよ。みんなの努力と犠牲の上でね。どうやって恩返しすればいい?」

政治記者で「#OscarsSoWhite(白すぎるオスカー)」キャンペーンを始動したエイプリル・ライアン氏(April Ryan)は「マドンナに議論に参加してくれとは、誰も頼んでいません。誰一人としてです。今月に入ってから、有名人によるアンフォーストエラー(自分に原因があるミス)が横行しているようです」とコメントした。

一方でこのような批判ばかりではなく、デヴィッド君のダンスを称賛する声も多数届いている。

「才能にあふれている。美しいわ。」
「本当に美しい息子さんね。彼の情熱を感じるわ。涙が出たわよ。」
「あなたの教育と愛情の成果だわ。」

マドンナと言えば、これまでもSNS投稿で多くの批判を浴びてきた。3月にはバラの花びらを浮かせた優雅なバスタイムの動画で「ウイルスの前では誰もが平等」と発言したことで物議を醸し、5月には下着姿の大胆セルフィーを公開したものの「若返りに必死になっている」と言われたうえ、お尻の整形疑惑が浮上してしまった。

画像は『Madonna 2020年5月18日付Instagram「Euro-Vision Song Contest one year ago today!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2