エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛「パパ頑張ってます!」 愛犬が出産し3匹の子育てに奮闘 40分置きにミルク、トイレの世話も

草なぎ剛の愛犬フレンチブルドッグの“クルミ”が出産したことを草なぎが明かした。「新しい地図」の稲垣吾郎と香取慎吾からも祝福された草なぎはこの1か月間、クルミちゃんに代わり子犬3匹にミルクをあげたり、トイレの世話をして子育てに奮闘してきたという。

5月3日放送の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による特別番組『7.2新しい別の窓 #26』(ABEMA)にて、「皆さん、私から発表がありまして…」と突然切り出した草なぎ剛。稲垣、香取の他、キャイ~ンみちょぱが「何?」とざわつくなか「あのですね、私事なんですけど、私の愛犬のクルミちゃんが3月27日に子供を産みまして」と草なぎが発表すると、「えー!」と歓声と拍手が沸いた。

草なぎ剛の愛犬クルミちゃんの出産を祝福する共演者たち(C)AbemaTV,Inc.

出産から約10日経ったクルミちゃんと3匹の子犬の写真が映し出されると、稲垣が「カラーがクルミちゃんとまた違うんだね」と子犬の色に触れた。草なぎは「そう、ブリンドルって言ってね」と説明し、「女の子2人と男の子1人なんだけどね」と子犬の性別を明かした。名前はオスが「レオン」、メスの1匹が「マチルダ」でこちらは映画『レオン』から名付けたようで、もう1匹のメスは「モモ」だ。「モモ」は「クルミ」を漢字で書くと「胡桃」であることから1文字取って「モモ」にしたそうだ。

「僕がミルクやってて、生まれたときにね、40分ごとにミルクあげないといけなくて、今ステイホームのときだから育てられているのかなと。ある意味、クルミが本当にいい時間を僕に与えてくれたんだよね」と子犬たちの育児を担当してきた草なぎ剛は、

1 2