エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛がNHK総合『逆転人生』に出演決定「地上波に普通に出られる状態になりますように」の声

草なぎ剛がNHK総合で10月21日(月)放送予定の『逆転人生』にゲスト出演することが分かった。すでに収録を終えており、草なぎが自身のTwitterで9月28日に「凄く宜しく番組です! 久々、山ちゃん! MCの腕上がってました!」(原文ママ)とオフショットを公開している。

『逆転人生』は山里亮太(南海キャンディーズ)とNHKの杉浦友紀アナウンサーがMCを務め、主人公たちが希望と工夫でやり遂げた真実の物語について紹介するドキュメンタリー番組である。

この回は主人公に中国の日本教師・笈川幸司(おいかわこうじ)さんを取り上げ、「中国のカリスマ日本語教師 教え子たちと起こした奇跡の逆転劇」を送る。ゲストには草なぎ剛のほか中国出身の女性タレント・段文凝(だんぶんぎょう)も出演しており、どのような話が聞かれるか楽しみだ。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による新しい地図については、7月17日に「公正取引委員会が、元SMAP3人のテレビ出演に圧力の疑いがあるとジャニーズ事務所を注意した」ことが報道された。ジャニーズ事務所及びテレビ局も「圧力はない」と否定したものの、暗黙の力に一石を投じた出来事と言えるだろう。

新しい地図の3人はAbemaTVでレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』を持って伸び伸びやっている一方、地上波テレビでは香取が日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第96回全日本仮装大賞』に出演したほか、

1 2