エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛がNHK総合『逆転人生』に出演決定「地上波に普通に出られる状態になりますように」の声

ローカル局の『NST新潟総合テレビ開局50周年特別記念番組 スポーツで開く新しい地図』(NST新潟総合テレビ)『略してブラリク』(RKB毎日放送)に揃って出演する程度で、ほとんど出演していない状況だった。

ところが「公取委が圧力の疑いを注意」と報じられて以降、8月28日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に香取慎吾が出演。国際パラリンピック委員会の特別親善大使として東京パラリンピックの魅力を伝える役割を果たすためとはいえ、香取が全国版番組にたっぷり出演したことで話題になった。

そこにきて草なぎ剛のNHK総合『逆転人生』決定とあり、新しい地図の地上波登場にゴーサインが出たとも思える展開になった。次は稲垣吾郎、さらに3人揃って地上波登場する日が近いかもしれない。

草なぎの投稿には、フォロワーから「観ます!! 観ます!! やっとTVで つよぽんが観られる幸せ 山ちゃんとゆっくりお喋りできたのかな♪」、「つよぽん見るよーー絶対見るよ! 山ちゃん、きっと中居くんにたくさん影響受けてるんだね!」、「MC上手な山ちゃんとの共演めっちゃ楽しみにしてます 地上波にもっともっと普通に出られる状態になりますように #逆転人生 つよぽんもこのまま逆転していきましょお」などの反響があり、多くが期待しているようだ。

画像2枚目は『草なぎ剛 2019年9月28日付Twitter「凄く宜しく番組です!久々、山ちゃん!MCの腕上がってました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NHK総合『逆転人生』収録での草なぎ剛(左から2人目)(画像は『草なぎ剛 2019年9月28日付Twitter「凄く宜しく番組です!久々、山ちゃん!MCの腕上がってました!」』のスクリーンショット)

1 2