エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛が星野源『うちで踊ろう』とコラボ、ギタリスト姿に「ナイスチャレンジ」の声

草なぎ剛が、星野源の『うちで踊ろう』とコラボした動画をTwitterに投稿して注目を集めている。星野源が4月3日に新型コロナウイルスの影響で外出を自粛するなか、自宅で作った楽曲『うちで踊ろう』を弾き語る動画をSNSに投稿。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、様々な形でコラボした動画が次々と投稿されて社会現象を巻き起こした。そんななか草なぎが満を持して21日にコラボ動画を公開したところ、フォロワーから「こうきたか!! さりげなく待ってたよ!」という声が寄せられている。

SMAP時代に趣味でアコースティックギターを弾き始めた草なぎ剛。昨年は11月27日・28日とソロライブ『草なぎ剛のはっぴょう会』を開催して奥田民生や斉藤和義などゲストの助けを借りながら約7年間続けてきたギターの腕前を披露した。

ただ昨年12月27日に生出演したNHK総合の情報番組『あさイチ』では、仲の良いユースケ・サンタマリアがVTRメッセージで草なぎについて「あれだけギターを弾いているのに上手くならないし、たぶん向いてない。でも剛は諦めずにずっとやっているから、それでいいんじゃねえか」との趣旨をぶっちゃけていた。

そんな草なぎ剛が今回は、

1 2