エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛&香取慎吾にCM演技賞 再出発後の受賞に「本当に嬉しい」“兄弟”役で息の合った掛け合いも

草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)がともに出演したCMで2人が演技賞を受賞した。SMAP時代から“しんつよ”と呼ばれる仲良しコンビで、アンファーのCMで頭の生え際がかなり後退した兄弟役を演じた2人。草なぎは「僕らが新しい環境になってからいただいたお仕事で評価していただき本当に嬉しい」と語っており、2017年9月に香取慎吾、稲垣吾郎と一緒に再スタートを切ってから約2年、その香取とともにCMで演技賞を受賞したことは喜びもひとしおだったようだ。

11月1日に都内で開催された『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』贈賞式に出席した草なぎ剛香取慎吾。アンファー『アンファー・ミノキ兄弟2018/出会い篇他3篇』での演技が評価され、同アワード「フィルム部門(テレビCM)・演技賞」を受賞した2人は、それぞれトロフィーを受け取り、その喜びをスピーチした。

トロフィーを授与される草なぎ剛と香取慎吾

「このような名誉ある賞をいただきまして本当に心より感謝し、本当に嬉しく思っています」とお礼を述べた草なぎ剛は「このCMでは香取くんと兄弟役ですが、僕の方が背が低かったりして、香取くんの方がお兄ちゃんだと思われている方もたくさんいるんです」と世間の認識に触れて「けど、このCMで僕は『兄』と言われてちょっと偉くなった気がして、いつも気分がいい撮影なんですよ」と微笑んだ。

受賞スピーチをする草なぎ剛

そして「(30年近く一緒にいる香取と)兄弟という役をあまりやったことがなくて、僕もとても好きなCMです」と仲良しコンビでの兄弟役に喜び、

1 2