エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】伊集院光、妻から誕生日のリクエスト“1週間ホテル暮らし”に「俺がいないことが一番のプレゼントか…」

“STAY HOME”を合言葉にした自粛生活が続くなか、地域によっては緊急事態宣言を解除する方針もあり、少しずつ明るい兆しも見え始めている。しかし未だ予断を許さない状況にストレスをためる人も少なくない。特にこれまでいい意味ですれ違っていた家族が家庭内に集結することで生じる“家庭内不和”がしばしば話題になっているが、タレントの伊集院光も妻からの意外なリクエストにショックを受けたという。

13日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』の冒頭で、アシスタントの安田美香に「ちょっと愚痴を聞いてもらっていいですか?」と語りだした伊集院光。その内容は今月20日に誕生日を迎えるという伊集院の妻についてだった。

以前の放送で伊集院は「誕生日を迎える妻のために、しばらくホテル暮らしをして妻の家事の負担を減らす」というリスナーからのメールを紹介していたが、伊集院の妻も番組を聞いていたようで「ウチもぜひそれでお願いできないか」と打診されたという。

この提案に「結構、僕へこむんです」「1週間ホテル暮らしがプレゼントになるなんて」とショックを隠せなかった伊集院だが、一応滞在できるホテルを検索することにした。同番組の収録を考慮して赤坂周辺のホテルを探したが、

1 2