エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光 “どうかしてる”あのCMを絶賛「ハズキルーペを止めるな!」

タレントの伊集院光が、ラジオ番組でメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」の新CMについて述べている。「もはや、一番の機能は“ケツで踏んでも壊れない”ところになっている」と今後の展開に興味津々のようだ。

「ハズキルーペ」の初代CMは石坂浩二が出演。第2弾では、娘と豪華なディナーを楽しむダンディな父親として舘ひろしが登場している。そして第3弾には、ハリウッド俳優・渡辺謙を起用。CM冒頭から「世の中の文字は小さすぎて、読めないっ!」と凄い形相で叫ぶ渡辺と「ハズキルーペ、だーいすき!」と笑顔を振りまく共演の菊川怜が話題となり、30~40代にも“拡大鏡の便利さ”をアピールすることに成功したという。

そして9月20日から放映開始した新作では、主演ドラマ『黒革の手帖』を彷彿させる高級クラブのママ・武井咲が主役である。常連客役に小泉孝太郎と再び舘ひろしが出演している。

24日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、伊集院光は「ハズキルーペの新しいCM、どうかしてんのよ、もうね」とメインはハズキルーペをお尻で踏みつけるシーンになってしまっていると指摘した。店の女性らが連続で実践する場面が繰り返されるため、

1 2