エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菊川怜、感激 仏女優オドレイ・トトゥと対面「大興奮しています」

5年3か月務めた朝の情報番組『とくダネ!』のメインアシスタントを先月29日に卒業した菊川怜(39)。最後の出演時には涙も見せて寂しそうな菊川だったが、19日に開催された『ロンシャン ラ メゾン 表参道オープニング記念セレモニー』では、たくさんの笑顔を振りまいた。同セレモニーにはフランスの女優オドレイ・トトゥも出席したが、彼女の大ファンだという菊川は「興奮しています」と声を弾ませた。

フランスのラグジュアリーブランド「ロンシャン(LONGCHAMP)」の日本初の旗艦店が東京・表参道に9月末にオープンした。オープニング記念セレモニーにはこのためにフランスから映画『アメリ』『ダ・ヴィンチ・コード』などで知られる女優オドレイ・トトゥが来日、テープカットをしてオープンを祝福した。

来日は5、6回目というオドレイ・トトゥ

続けて笑顔いっぱいで登場した菊川怜は、今日のファッションについて「胸のところにロンシャンのマークがついていて、切り込みが深いので、顔周りが小さく見えます。スカートはハイウエストでフレアが広がりすぎずちょうどいいので大人可愛く。そしてバッグは持ち手に日本をイメージしたこんなに繊細な刺繍が入っています」と詳しく丁寧に説明した。

菊川怜が着こなしたファッション

1 2