自身の髪を引っ張りあげながら「ロレアル・パリ」の白髪染め商品「Excellence Crème」を紹介した。「後ろから前」「後ろから前」とリズムよく声を出しながら手袋をした手でヘアカラー剤を揉み込んでいくエヴァ、30分が経過すると自宅シャワーで洗髪し、今度は洗い流さないタイプのコンディショナーを髪全体につけ「この工程が一番好きなの」「最高の香りよ!」と商品をしっかりアピールした。
ブロウドライの際には「ブロウは得意じゃないのよね」「ビヨンセに見えるかしら?」と時折ユーモアを交えながら髪を乾かし、最後は「白髪が消えたわ」「もうグレイじゃない!」「超うれしいんですけど~」と歓喜の声をあげた。ビフォー&アフターの差が歴然の仕上がりに大満足のエヴァは、自主隔離中という現状と絡めながら、
「我が家に勝る所なし」
「“自己をいたわること(セルフケア)”は“自己価値(セルフワース)”を高めることにつながる」
と人々に呼びかけ、「ロレアル・パリ」のキャッチコピー「Because you’re worth it.(あなたにはその価値があるから)」をもじった
「we are all worth it.(私達には皆、その価値があるから)」
という言葉で動画をしめくくっている。
この動画は「ロレアル・パリ」のれっきとしたテレビCMなのだが、出演女優が自宅からCMの全編をスマートフォンで撮影したのは業界初の試みだという。脚本、演出、編集から自身のヘアメイクに至るまでそのすべてをこなしたエヴァのこの動画には、
「これまでのどのロレアルのCMシリーズよりもインパクトがある」
「歴代最高のロレアル・アンバサダー!!」
「今後もどんどんチュートリアル動画を制作してほしい」
といった声が届いている。
画像は『Eva Longoria Baston 2020年5月1日付Instagram「Bye bye grays!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)