エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田「感染は罪じゃない」「コロナよりバッシングが怖い」 安倍首相や小池都知事へ要望も

タレントでコメンテーターのデーブ・スペクターが異議を唱える。「堀江さんは正論を言っているけれど、(富川アナの場合は)報道番組のメインキャスターで毎日伝えている立場。感染の前兆も予備知識として知っていたはず」、「念のために休もうと思えば休める局アナなのに、それでもあえて番組に出続けたのはちょっとわだかまりがある」と富川アナへの不信感を口にした。

だが太田光は、富川アナを擁護する姿勢を変えない。立場を自覚し「絶対に感染してはならない」と気を緩めることはなかったはずで、それでも新型コロナウイルスに感染してしまった富川アナを「皆でバッシングするっていうのは…」と太田は表情を曇らせる。続けて「ウイルス自体よりも、うつったら“バッシングされるんじゃないか”という恐怖の方が強い」「犯罪者じゃない、うつったことは罪じゃない」と強く主張した。そして安倍晋三首相や東京都の小池百合子知事へ、新型コロナウイルス感染者へバッシングをやめるよう「もっと言ってほしい」と訴えていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2