エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さかなクン&スカパラメンバーが「おうちでパラダイス」リモート合奏に「私も参加したい~」の声

Twitterでは「#おうちでパラダイス」および「#StayHome #stayparadise #さかなクン #スカパラ」のタグとともに動画を投稿している。

視聴した人からは「この状況下でも、音楽を通してyellを届けてくれる♪ Special Thanks」、「ありがとうございます! 音楽で繋がってる! 生存確認もできちゃうのがうれしい!」、「さかなクンの後ろに貼られた手描きのポスターも素敵! ありがとー!」、「3人のマイルームが拝めるとか最高かよ!」などの反響があった。

スカパラメンバーがさらに加わって増えていくバージョンを期待する声が多く、なかには「めちゃくちゃ元気でました! 私も参加したい~!!」という声も見受けられた。

ちなみにさなかクンは子どもの頃から大の魚好きで、小学校の卒業文集に将来の夢を「水産大学の先生になることです」と書いたという。中学生の時に「すいそう学」と聞いて魚が泳ぐ「水槽学」と勘違いして部活見学に行き「吹奏楽部」に入ったエピソードは語り草になっており、それをきっかけに趣味で演奏を続けて、東京スカパラダイスオーケストラとコラボするほどの腕前になったのだ。

画像2枚目は『tokyoska 2020年4月13日付Twitter「さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」を演奏してくれました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

バスクラリネットでリモート合奏に参加したさかなクン(画像は『tokyoska 2020年4月13日付Twitter「さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」を演奏してくれました。」』のスクリーンショット)

1 2