エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さかなクン&スカパラメンバーが「おうちでパラダイス」リモート合奏に「私も参加したい~」の声

星野源の投稿動画とコラボして動画をSNSに公開する「#うちで踊ろう」や、アーティストたちがパフォーマンスした動画で繋がろうと呼びかけた「#うたつなぎ」が広がりを見せている。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため不要不急の外出を自粛する「#ステイホーム」を心掛ける人が増えるなか、ネットを活用してリモート(遠隔)で楽しもうとの発想から始まったものだ。そんななか東京スカパラダイスオーケストラとさかなクンがSNSに「#おうちでパラダイス」のコラボ動画を公開した。

さかなクンは2016年にオンエアされた「キリン氷結」のCMで東京スカパラダイスオーケストラと『Paradise Has No Border』をコラボした際に、黒いスーツを着てバスサックスを吹く姿が「まるでメンバーのようだ」と話題になったものである。

新型コロナウイルスの影響で閉塞感が漂うなか、4月13日に東京スカパラダイスオーケストラのYouTubeチャンネルやTwitterでさかなクンとスカパラメンバーの北原雅彦、NARGOによる動画が公開された。

さなかクンはバスクラリネットを吹いており、北原雅彦がトロンポーン、NARGOがトランペットで『Paradise Has No Border』を演奏してリモートでコラボしたものだ。

YouTubeで公開した動画のタイトルは『「おうちでパラダイス」さかなクン & スカパラ(NARGO/北原雅彦)』となっており、

1 2