海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ディズニー・ブロードウェイスターがZoomで集結 圧巻の歌声で“希望”を届ける<動画あり>

『GMA』のインタビューに応じたライアン・マッカータンさん(Ryan McCartan)は「とても感情的になったよ。Zoomで集結して歌うなんて、いつもとは全く違うからね。でもこれがブロードウェイコミュニティの強さだ。この歌は“希望”なんだ。私たちが必要なのは希望だよ…。このパフォーマンスには、みんなで心をひとつにすれば、きっとこの状態を乗り越えられるというメッセージが込められているんだ」と語っている。

このパフォーマンスには「圧巻。涙が出た」「スタンディングオベーションだ!」「ブラボー! ブロードウェイ」「鳥肌が立った」「なんて美しいの!」「力強い歌声に感動したわ」といった声が多数あがっており、動画は投稿から15時間で視聴回数が390万を超えている。

「ディズニー・オン・ブロードウェイ」は昨年11月、ブロードウェイ進出20周年を迎えていたが、ブロードウェイの全ての劇場が先月12日から閉鎖されている。当初は1か月間の予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により6月7日までの延長が決定したばかりであった。

なお、パフォーマンスを行った9人は以下の通りである。

ヘザー・ヘッドリーさん(Heather Headley)『ライオン・キング』『アイーダ』
シアラ・レネーさん(Ciara Renee)『アナと雪の女王』『ノートルダムの鐘』
ジェラニ・アラディンさん(Jelani Alladin)『アナと雪の女王』『ヘラクレス』
L.スティーブン・テイラーさん(L.Steven Taylor)『ライオン・キング』
エイドリアン・ウォーカーさん(Adrienne Walker)『ライオン・キング』
マッケンジー・クルツさん(McKenzie Kurtz)『アナと雪の女王』
ジェームズ・モンロー・アイグルハートさん(James Monroe Iglehart)『アラジン』
マイケル・ジェームス・スコットさん(Michael James Scott)『アラジン』
ライアン・マッカータンさん(Ryan McCartan)『穴と雪の女王』

画像は『Good Morning America 2020年4月12日付Facebook「While Broadway is dark, the Disney on Broadway family performs emotional rendition of Alan Menken’s “Go the Distance.”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2