イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】世界的テノール歌手アンドレア・ボチェッリ、新型コロナ“激震地”のミラノから歌声を世界同時生配信

世界最高峰のテノール歌手アンドレア・ボチェッリ氏が現地時間12日、イタリアのミラノ大聖堂よりライブパフォーマンス「Music For Hope」を行った。YouTubeで同時配信された氏の美しい歌声は、新型コロナウイルス被害に苦しむ世界中の人々に愛と癒し、そして希望を届けた。

キリストの復活を記念する祝日イースターに、世界的テノール歌手のアンドレア・ボチェッリ氏が「Music For Hope」と題したライブパフォーマンスを行った。新型コロナウイルスの欧州“激震地”となったイタリア北部ロンバルディア州のミラノ大聖堂(Duomo di Milano)より、無観客で行われた同氏のパフォーマンスは、現地時間12日午後7時過ぎよりYouTubeで世界に同時配信された。

このたびのライブパフォーマンスは、ロンバルディア州の首都ミラノのジュゼッペ・サラ市長から直々の依頼を受け、ボチェッリ氏が引き受けたことで実現、ボチェッリ氏は

「市長並びにミラノ大聖堂からの招待は光栄であり、私はそれに喜んで“Sì”(Yes)と答えます。」
「キリスト教イースターの象徴である再生・復興こそが、教徒にとって、そしてそうでない人達にとっても今、まさに世界が必要としているものです。」

と述べている。そして音楽で人々の心を1つにし「この傷ついた地球の鼓動を優しく包みたい」「寛大で勇敢、そして先見的な目を持ったミラノの街やイタリア全体が、再び再生・復興(ルネサンス)の原動力となる日が間もなく訪れることでしょう」と希望を語った。

そんなボチェッリ氏のパフォーマンスは、

1 2