エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】今田美桜に「ショートでもロングでもあんなに可愛いんか」の声 4種類のヘアチェンジに「自分でもびっくり」

今田本人はどれも気に入っているものの、ぱっつん前髪ロングヘアが一番気に入ったそうだ。「ちょうど前髪を作りたいと思っていました。今回挑戦してみたら、思い描いていたイメージとぴったりだったので(前髪を)より切りたくなりました!」と笑顔を見せた。初挑戦したという明るい髪色のショートボブについては「すごく新鮮な気持ちでした。選ぶ洋服も変わりそうですよね!」とヘアスタイルによって気分やファッションが変わることに言及して、「自分でもびっくりするほどのイメチェンとなったヘアチェンジに注目してほしい」と期待した。

今田美桜が一番気に入ったヘアスタイル

このCMは大学の教室のシーンからスタートするが、今田美桜は憧れのキャンパスライフについて「やっぱり学食ですね。安くて種類も豊富なイメージがあります」と話し、「実は上京前に友人の大学へ学食を食べに行ったことがあるんです」と告白。「特にレジ前にできるあの長い列に並ぶのがとても楽しかったです」と当時の状況を思い浮かべながら笑顔で語った。

また「横長の講義机に座ることができて嬉しかったです。高校にはなかったので、大学生活ならではだなと思います!」と喜んでいた今田美桜。話題となった日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年1月期)では高校生役を演じていた今田だが、まだ23歳なので今後大学生役を演じる可能性もあるだろう。ぱっつん前髪ロングヘアは女子大生にも似合いそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2