エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『3年A組』読者モデル役の今田美桜、永野芽郁主演映画『君月』のリコ役に「おれの中ではヒロイン」の声

菅田将暉主演の日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の「Day-5」が2月3日に放送され、A組生徒・諏訪唯月役の今田美桜による迫真の演技が注目を集めた。読者モデルで女子生徒のリーダー的存在である唯月は気が強く、男子生徒にも遠慮なく詰め寄るような性格だ。

クラスメイトの景山澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった真相に深く関わる半グレ集団「ベルムズ」のリーダーと唯月の関係が分かり、他の生徒から冷たい眼差しを向けられた。

生徒たちを人質にして学校に籠城するA組担任教師・柊一颯(菅田将暉)は病に侵されて倒れていたが、学級委員長・茅野さくら(永野芽郁)に支えらえて現れ、自暴自棄になりそうな唯月を諭す。

「お前がやってきたことは何も間違っちゃいないんだ!」と言われて、唯月は堰を切ったように大粒の涙を流し、重要な秘密を明かすのだった。

今田美桜は地元福岡市の天神で高校2年生16歳の時にモデル事務所からスカウトされており、高校生で読者モデルという設定の諏訪唯月はまさにハマり役だろう。

東京進出した際には「福岡で一番可愛い女の子」のフレーズで売り出したが、彼女自身は「女優になりたい」との思いが強く「可愛い」だけではない演技が持ち味である。

2017年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では、

1 2