エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『恋つづ』出演、ミキ昴生がヒゲダン主題歌熱唱 亜生は「やっぱり天堂担」

最後には歌い切った昴生がカメラ目線で満足そうにドヤ顔するのだ。

これを見たファンは「思ってたのより100万倍上手い」「お兄ちゃん! 上手い! 笑」「目瞑って歌えるのすごいなさすが俳優w」「最後のドヤ顔最高爆笑」「最後の顔ツボすぎ笑」と楽しんでいるようだ。動画には亜生が「#沼津担 #やっぱり天童担」(原文ママ)とハッシュタグも添えているが、コメント欄には「沼津担やあ~!」「私は…沼津担です…(少数派)」「私は沼津担です! 応援してます」と昴生の役名でアピールする声も見受けられる。

ドラマでは天堂先生が大好きな佐倉七瀬(上白石萌音)はもちろん「天堂担」だが、1月21日放送の第2話で医師の天堂浬(佐藤健)が七瀬に言った「お前は天堂担だろ」というセリフに胸キュンする視聴者が続出し、「天堂担」がツイッターでトレンド入りしたこともあった。以前にラジオ番組で撮影現場の素の佐藤健がかっこいい、まるで自分たちとは違う生き物だと盛り上がったミキの2人。亜生は「沼津担」ではなく「#やっぱり天童担」(原文ママ)だという。昴生もきっと「天堂担」に違いない。

画像は『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2020年2月5日付Instagram「インスタ 22万人フォロワー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2