エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“佐藤健の舞”をオマージュか 『恋つづ』新キャスト・清原翔が上白石萌音と肩パットポーズ

TBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に新キャストとして俳優の清原翔が登場する。2月25日放送の第7話で難しい症例の病を抱えて入院してくる上条周志役を務め、大企業の社長の御曹司という役柄だ。彼が24日にインスタで、ヒロインの新米ナース・佐倉七瀬役の上白石萌音と並ぶツーショットを投稿して反響を呼んでいる。

『恋つづ』公式サイトでは清原翔の出演について「七瀬と天堂の関係を揺るがす!?」とあり、七瀬が思いを寄せる医師の「魔王」こと天堂浬(佐藤健)との間に波風が立ちそうな予感だ。

その清原翔がインスタで「上条周志。出ます! 上白石萌音さんと! 肩パッドポーズ」と披露した1枚を見て、Twitter上で「このポーズってこういうことなの!? …佐藤健の舞?」と反響があった。

上白石萌音と清原翔の肩パットポーズ(画像は『清原翔 2020年2月24日付Instagram「明日。ドラマ『#恋はつづくよどこまでも 』第7話、2/25(火)22:00~」』のスクリーンショット)

「佐藤健の舞」とは、2013年12月8日放送の『新堂本兄弟』(2014年9月終了)に佐藤健がゲスト出演した際、自分の両手で同じ側の両肩を触れることが出来ないことが発覚。それを巡って堂本剛が両肩を触る動きをして見せたところ、「佐藤健の舞」と呼ぶようになったものである。

清原翔が「佐藤健の舞」を知っているのならば、

1 2