海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】外出禁止令下で恐竜の着ぐるみ姿で外出した男性 警察「犬の散歩は認めますがティラノサウルスは認められていません」(スペイン)

多くの注目を集めることとなり次のような意見が寄せられた。

「これは本当に笑わせてくれたよ。ありがとう!」
「僕達、ティラノサウルスと同じように絶滅するのかな。」
「笑っちゃいけないと思ったけど、もう可笑しくて止められなかったよ。」
「この男性はゴミ出ししてただけだよ。家を出るには十分正当な理由だ。こんなちょっとしたユーモアは特に悪いことではないと思うよ。彼は私達を笑わせてくれた。」

実は男性はこの時、単にゴミ出しのために外へ出ていたようだ。別に撮影された動画では、ティラノサウルスの着ぐるみを着て、歩きづらそうに身体全体を左右に揺り動かしながら大きなゴミ袋を外の大型コンテナまで運び、捨てた後に焦った様子で小走りで自宅に戻る“ティラノサウルス”の姿が捉えられている。『Daily Mail Online』によると、この男性は警察官に「自宅に戻らなければ逮捕することになる」と言われたところ、「この格好でスーパーマーケットへ行くことはできますか?」と訊ねたようだ。

新型コロナウイルスの暗い話題ばかりの中で、多くの人がこの男性の動画によって笑いを与えてもらったようだが、なぜ彼がティラノサウルスの着ぐるみを着ていたのか、理由は伝えられていない。

画像は『Tony LV 2020年3月17日公開 YouTube「Detienen a Tiranosaurio Rex en plena cuarentena en España Jaja」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2