海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】外出禁止令下で恐竜の着ぐるみ姿で外出した男性 警察「犬の散歩は認めますがティラノサウルスは認められていません」(スペイン)

新型コロナウイルスの感染者数が中国を追うように増えつつあるスペインだが、この事態を重く見た同国政府は対策として今月14日に非常事態宣言を発令し、国民に対して通勤、通院、食料や薬を買うなどの必要最低限以外の外出を禁止する措置をとった。ところがこの措置を無視し、肉食恐竜のティラノサウルスの着ぐるみを着て外出していた男性の動画が地元警察署のSNSにアップされた。『Mirror』『Daily Mail Online』などが伝えている。

スペイン南東部のムルシア州にあるムルシア地方警察のTwitterに今月16日、ティラノサウルスの着ぐるみを着た男性の姿を捉えた動画が公開された。スペインは新型コロナウイルスの感染者が急増していることから、国民の不要不急の外出を禁じている。しかし動画に映る男性はそれを無視して外を出歩いていたのだ。

この様子を目にした警察官は、男性を呼び止めて警告したようだ。そしてTwitterには投稿された動画とともに「非常事態が敷かれた期間中は単独で犬を連れての散歩は認められていますが、ティラノサウルスは認められていません」とあった。

動画には同署のSNS担当者に遊び心が湧いてしまったのか、BGMに映画『ジュラシック・パーク』のオープニングソングが使われており、その中でバツが悪そうにしているティラノサウルスの格好をした男性が警察に頭を下げる様子があった。この動画は今月19日時点で既に490万回以上も再生され、

1 2