エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近「北海道のマブダチ」タカトシとの意外な縁を明かす「叔父が後輩だった」

兼近の叔父はそのメンバーだったようだ。「SOBADS」は解散するとメンバーの吉田喜世志が、同時期に解散した札幌吉本のお笑いコンビ「なっとうチャーハン」の奥本隆と組んで2000年10月にお笑いコンビ「ビタミンC」を結成。東京に進出するが2002年に解散した。

時系列を考えるとタカアンドトシが札幌を拠点としていた時期に、「SOBADS」も札幌吉本の後輩コンビとして活動していたことが分かる。

兼近のツイートにはファンから「なんか不思議で、でもとても素敵な御縁ですね いい関係性なんだなというのは、テレビ見ているこちら側にもしっかり伝わってきてますよ~」、「うわぁ~!! すごい繋がり 今こうやってタカトシさんとかねちが共演してること、叔父さんは嬉しいだろうなぁ」という声も寄せられた。

3月2日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル』にEXITが出演した時のことだ。

MCのタカアンドトシがEXITのプロデュースブランドに触れたところ、「ファッションブランドを出すのが夢だった」と語るりんたろー。に対して兼近が「芸人で売れるのはチョロいけど、ブランドを出すのはムズイと言ってた」とぶっちゃけた。

それを知ってトシは、事前のトークでりんたろー。がプロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントに似ていると話題になったことから「いい加減にしろ! アンドレ!」と突っ込み、りんたろー。も「プロレスラーが一番ムズい」と応じて笑わせたのである。

兼近のツイートでタカアンドトシとのつながりを知ってから、この時のやりとりを振り返るとさらに和まされる。兼近の叔父も甥っ子の活躍を楽しみにしていることだろう。

画像2枚目は『EXIT 兼近 2020年3月11日付Twitter「北海道のマブダチ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

兼近大樹(EXIT)とタカ(タカアンドトシ)(画像は『EXIT 兼近 2020年3月11日付Twitter「北海道のマブダチ」』のスクリーンショット)

1 2