エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】テレ東『ハイパーハードボイルドグルメリポート』が「命削って」書籍化 田原総一朗「凄まじい番組」

ジャーナリストの田原総一朗氏ロックバンド・King Gnuの井口理という異色の2人が推薦文を寄せている。

田原総一朗氏は「このような凄まじい番組を、よく放送できたものだ。クレームを恐れた無駄な番組ばかりがどのテレビ局でも氾濫している中で、とび抜けて危険な番組である」と彼流に絶賛。

同番組のファンだという井口理は「グルメリポートと銘打ちながら『生きるってなんだろう』『人間ってなんだろう』と問いかけてくる番組が今まであったでしょうか。貧しくても、罪人でも、女でも男でも、みんな等しく平等に食べて生きている。おれたちみんな血の通った人間なんだと教えてくれる。すげー」と評した。

その井口が3日、上出氏の投稿をRTする形で「帯コメント書かせてもらいました。命を削って作っている唯一無二の番組だと思います。ネトフリなどでみなさん是非観てね」とツイート。さらに「(そしてもしまた番組を作る際にはどうか一緒に同行させて欲しい…)」と心の声を漏らした。

彼の投稿にフォロワーから「田原総一朗さんと肩並べてる!! 見てみまーす」、「田原総一朗さんの横に井口さんの名前がある。それもまたすげー」と反響があるなか「同行は危険すぎませんか…??」、「同行ご希望←実現したら絶対に観ます」という声もあった。

実は当の上出遼平氏が「ご同行頂くなんて最高ですね」と井口の言葉に応じているのだ。「カメラ片手にVTRを撮ってきてほしいくらい。井口さんが世界の人々と心を通わせていく様子は、間違いなく素晴らしい物語になると思います」「それに『歌』って、地球上のどこにでも持ち込める最高の贈り物です」とコメントしているだけに期待が高まる。

画像2枚目は『井口理/Satoru Iguchi 2019年9月17日付Instagram「友人である笹山雄成 @sasayama.yusei の写真展に参加させていただきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

King Gnu井口理:撮影は笹山雄成氏(画像は『井口理/Satoru Iguchi 2019年9月17日付Instagram「友人である笹山雄成 @sasayama.yusei の写真展に参加させていただきました。」』のスクリーンショット)

1 2