エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】King Gnu井口理、aikoのためにシュークリームを手作り 感極まり涙し「可愛過ぎかよ」の声

4人組ミクスチャーロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に、シンガーソングライターのaikoが20日ゲスト出演した。井口はaikoのために手作りしたシュークリームをプレゼント、さらにaikoの代表曲『カブトムシ』を恋人つなぎしながらハモって歌い上げ、大反響の放送となった。

これまでaikoがもともと同番組を聴いていたことを知って勝手に交際宣言したこともある井口理。昨年10月に続き、20日深夜の放送でも学生時代から曲を聴いていた憧れのaikoをゲストに迎えた。

前回2人が会ったのはKing Gnuが楽曲『白日』で初出場した昨年大晦日の『NHK紅白歌合戦』。椎名林檎もファンだという井口が椎名に「ファンなんです」と話しかけたところ、椎名から「(あなたは)aikoなんでしょ」と返されたそうで、井口のaikoびいきは知られているようだ。

そんな井口理が、ラジオ番組でaikoにバレンタインデーの話を持ちかけた。「ファンの方からチョコをいただきました。バンドの皆さんにパンツをあげました」というaikoに、井口は「シュークリームもらったりしませんでした?」とさりげなくシュークリームを話題に。aikoが「もらえなかったの。食べたかったんやけど」と漏らすと、

1 2