エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】たんぽぽ川村、増田明美さんと笑顔の2ショット フルマラソン参加できずも「走り続けてみようかな」

およそ1か月後に残念な知らせが彼女のもとに届く。

「10キロ完走しましたー」と喜びの報告(画像は『川村 エミコ(たんぽぽ) 2020年1月26日付Instagram「小牧シティマラソン大会!」』のスクリーンショット)

「マラソンは自分との戦いだけど、一緒に走ってくれるみんながいたから走ることが出来ました」、「ポジティブな声を掛けてくださったので、走る事が出来ました」と自分と一緒にトレーニングをしてくれた仲間たちや指導者に向け、感謝の気持ちをブログに綴っている。

24日のブログには、「運動は続けております」とスポーツジャーナリスト・増田明美さんとの2ショットが公開されている。一緒に皇居を走ったそうで「とてもとても丁寧に、走り方や走るポイントを教えてくださいました」と感激した様子だ。マラソンを始めて7か月、走る楽しさを覚えた川村エミコは「名古屋ウィメンズマラソンは中止になってしまいましたが、もう少し…走り続けてみようかなぁ」と考え始めている。増田からアドバイスをもらい、走ることへの新たな興味も湧いてきたようだ。

画像は『川村 エミコ(たんぽぽ) 2020年2月24日付Instagram「本日、増田明美さんと走らせていただきました!」、2020年1月26日付Instagram「小牧シティマラソン大会!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「明美さんとラン! すんごく楽しかったです!」と川村エミコ(画像は『川村 エミコ(たんぽぽ) 2020年2月24日付Instagram「本日、増田明美さんと走らせていただきました!」』のスクリーンショット)

1 2