エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之『復帰してほしい芸能人』ランキング2位に賛否両論「頑張ってきた証」「んなわけないやろ」

宮迫博之の復帰に触れた。さんまは宮迫が収入のないなか家族を養わねばならないという現状を明かし、このたびの復帰を「早すぎる」という声に対して「仕事いただけるなら批判してもいいけど。みんな生きていかなあかんから」、「溺れている人が『助けてください』って言ったら、誰でも手を差し伸べるやろ。去っていく方が後悔するやんか。助けられなくても手を差し伸べただけでも悔いなく生きていけるやんか。人と人とはそういうもんだと思うねんけどな」と語りかけたのだ。

後輩芸人の宮地謙典(ニブンノゴ!)は、さんまがラジオ番組で宮迫の復帰に言及したネットニュースを見て「我が吉本興業にこんな素敵な持論を言う兄さんがいることを誇りに思います」と感銘を受けていたが、ニュースへの世間の反響はさんまの言葉に対して「一般人ならともかく、今までたくさん稼いできた宮迫ならそれなりに蓄えあるはず」、「芸能だけが仕事じゃないよ」、「これは宮迫氏が決める問題。さんまさんはただ見守れば良い」など様々な声が見受けられた。

ちなみに『復帰してほしい芸能人』ランキングの3位は山口百恵と安室奈美恵、1位は島田紳助氏だった。そのなかで2位に選ばれるのだから、理由はともかく宮迫博之の注目度の高さがうかがわれる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2