エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『シロクロパンダ』グラミー賞のビリー・アイリッシュを日本に知らしめる 『bad guy』聴いて「あ パンダ」と思う人も

意外に知られていないようである。

「グラミー賞で色々と賞をとり ビッグタイトルを総なめしたらしい。bad guyという曲 何か聞いたことあるな と思ったらパンダのドラマで使用されてました」や「ビリー・アイリッシュを よく知らなかった私は 曲を聴いて あ パンダ って 思ってしまいました すいません」といった声が少なくない。

従来のファンが「パンダのドラマによってビリーのにわかが増えていく」、「パンダは笑うの主題歌で初めてビリー知ってライブ行こってなる人がいてそうでやだ。なんかやだ笑」と複雑な思いをつぶやく一方で、「ビリー・アイリッシュ、パンダ主題歌で初めて聴いてめちゃくちゃかっこいいって思ったけど、こんなすごいとは知らんかった」、「パンダのドラマでお母さんがビリーにハマった」などの反響もあった。

『シロクロパンダ』ではテレビディレクター神代一樹(要潤)が森島とミスパンダの関係に気づくなど急展開を見せるなか、ドラマの合間でビリー・アイリッシュ『bad guy』のテレビCMもオンエアされており、相乗効果が期待される。

画像は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】 2020年1月12日付Instagram「いよいよ!!このあと夜10時30分、「#シロクロ」初回放送」』『BILLIE EILISH 2020年1月28日付Instagram「FIVE ARE YOU KIDDING」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

グラミー賞5冠達成したビリー・アイリッシュ(画像は『BILLIE EILISH 2020年1月28日付Instagram「FIVE ARE YOU KIDDING」』のスクリーンショット)

1 2