エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BABYMETAL、ビリー・アイリッシュと“キツネサイン” ファンは「コレが見たかった」

BABYMETALがLA発の次世代ポップアイコンと注目されるビリー・アイリッシュと対面した。両者はイギリスで開催された大規模野外ロックフェス『Glastonbury Festival 2019』で6月30日に出演しており、BABYMETALは『NME』のインタビューを受けて「ビリー・アイリッシュを観るのが楽しみ」と話していた。その後、観るだけでなくバックステージで会うことができたようだ。

『BABYMETAL』公式Twitterで7月1日、「Thank you @billieeilish」とスリーショットを公開してフォロワーを歓喜させている。

MOAMETAL、ビリー・アイリッシュ、SU-METALの3人でポーズをキメる光景に、「ビリーちゃん、自分のステージ前に、ベビメタを観ていてくれたのでしょうかね…でも、キツネサインまでやってくれてるってことは、あり得るかも」と反響があった。

さらに「グラストンベリーに出るって決まった時から、ずっとコレが見たかった。ありがとう、ビリー! ありがとう、すーちゃんもあちゃん! ありがとう、この機会を作ってくれた人たち!」、「私の神、BILLIE EILISHと一緒にBABYMETALの写真を撮るとは想像もしていませんでした」、「ビリー・アイリッシュとベビーメタルとのズッ友写真 もう最高~! Death!」など熱いコメントが多い。

ビリー・アイリッシュはロサンゼルス出身のシンガーソングライターで、

1 2