エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鞘師里保はBABYMETALの正規メンバーとなるか でか美が3人体制復活に期待

BABYMETALが6月28日に横浜アリーナで開催した『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』の初日公演で、元モーニング娘。の鞘師里保がサポートダンサーを務めて注目を集めている。彼女に気づいた観客がSNSで「鞘師里保じゃないか!」とツイートして明らかになったが、公式にはその件についてアナウンスされておらず、今後の展開に期待が高まる。

2010年にさくら学院の派生ユニット「重音部」が始動、2011年2月1日にユニット名が「BABYMETAL」と発表され、同年7月23日に楽曲『イジメ、ダメ、ゼッタイ』を初披露する。当時から3人で活動していた彼女たちは、ボーカル&ダンス担当のSU-METAL(中元すず香)をセンターに、スクリーム&ダンス担当のMOAMETAL(菊地最愛)とYUIMETAL(水野由結)が両サイドを固めるフォーメーションが定着していた。

だが、2017年12月から体調不良により公演を欠席していたYUIMETALが2018年10月19日、公式にBABYMETALからの脱退を発表した。それ以降はSU-METALとMOAMETALの2人体制で活動を続け、ライブではサポートダンサーが加わっている。

そんななか、今回の横浜アリーナ初日公演ではオープニングでSU-METALとMOAMETALに続き3人のダンサーが現れ、そのうち1人がこの日のサポートダンサーを務める趣向で進み、それが鞘師里保ではないかと話題になったのだ。

鞘師里保はSU-METALと同じアクターズスクール広島に通っていた当時、同世代でライバル関係にあったと言われる。さらにモーニング娘。で活躍したスター性もあり、

1 2