海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】溺れたトカゲ 消防隊員による心臓マッサージで救われる(豪)

幼い男の子が「カモン、バディ」と気合を入れている声が聞こえる。

全く動かなくなったトカゲに変化が見られたのは、心臓マッサージを開始して10分後だった。トカゲの喉元がわずかに膨らんだのだ。子供たちはトカゲの手がかすかに震え、胸部がアップダウンするのを確認するとざわめき始め、「動いた!」「自分で呼吸しているよ」「もうCPRは必要ないわ」と興奮を隠せない様子だった。

“ラッキー”と名付けられたトカゲはその後、30分ほどそこに留まると何事もなかったかのように姿を消したという。

投稿の最後に消防署は「速やかな応急処置(CPR)が生死を分けることを、この動画を通して知ってもらえたら嬉しく思います」と述べ、隊員の見事な仕事ぶりを称えている。

画像は『LADbible 2020年2月4日付「Firefighter Saves Drowning Lizard From Swimming Pool By Giving It CPR」(Credit: Gordon Fire and Rescue NSW/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2