海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬を散歩中の男性に雷直撃 心停止も駆けつけた人々により救われる(米)<動画あり>

米テキサス州で3匹の犬の散歩中だった男性が雷の直撃を受け、一時は心臓が停止した。しかし異常に気付きいち早く駆けつけた人たちによって心肺蘇生法(CPR)が施され、男性は一命を取り留めたという。『Evening Standard』『ABC13 Houston』などが伝えている。

テキサス州ハリス郡ヒューストン郊外に住むアレックス・コレアスさん(Alex Coreas、27)は今月3日、いつものようにジャーマン・シェパード3匹を連れて同郡スプリングのマイヤー・ドッグ・パークを訪れていた。しかし天候が急変した午後7時頃、アレックスさんは3匹を綱に繋ぐとトラックを停めていた駐車場へと急いだ。そして雨と風が強まるなか、スタエブナー・エアライン動物病院(Stuebner Airline Veterinary Hospital)のすぐそばまでやってきた時だった。アレックスさんは突然、雷の直撃を受けたのだ。

この時の様子は同病院の監視カメラが捉えており、動画では綱でつないだ3匹の犬の後ろを歩いていたアレックスさんの足元を白い光が直撃し、アレックスさんが顔からコンクリートの上に強く叩きつけられるようにして倒れこむのが見てとれる。

驚いた3匹の犬たちはその場から走り去ってしまうが、すぐに現場に3人が駆けつけ、そのうちの1人がアレックスさんに心肺蘇生法を施している。

異常に気付いて走ったという動物病院のスタッフであるクリスティ・ミトラーさん(Christy Mittler)は、

1 2