エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】泉ピン子がつけた渡辺徹のあだ名、榊原郁恵は爆笑するも陣内智則「言いづらいな」

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』に出演した4年間で「食事でも負けちゃいけない」と言われて食べた結果、体重がデビュー時の70キロから最高130キロまで増えたと話していた。その後はダイエットとリバウンドを繰り返すなか、食材に興味を持ち味わって少しずつゆっくり食べる“美食ダイエット”をはじめたことを明かしており、2018年7月現在で85キロくらいをキープしているという。

2019年10月13日には『渡辺徹』インスタで、サンドウィッチマンのライブで楽屋を訪れた時の夫婦ショットを公開しており、渡辺徹の姿がかなりスッキリしたように見える。

そんな彼が2020年1月26日放送のNHK総合『これでわかった!世界のいま』にゲスト出演した。ツイッター上では「渡辺徹はひな壇コメンテーターとして上手すぎて、世界のいまでは違和感があるなw」と反響があるなか「渡辺徹痩せたな」と感じた人もいたようだ。

『これでわかった!世界のいま』にゲスト出演した渡辺徹(右から2番目)(画像は『世界のいま Mr.シップ 2020年1月26日付Twitter「きょうのゲストは #渡辺徹 さんだヨーソロー!」』のスクリーンショット)

現在の体重をキープできれば、泉ピン子から「アレキサンダー・デブロスキー」とあだ名で呼ばれなくてすむかもしれない。

画像2~4枚目は『榊原郁恵 2020年1月27日付Instagram「〈#アッコにおまかせ!〉」』『世界のいま Mr.シップ 2020年1月26日付Twitter「きょうのゲストは #渡辺徹 さんだヨーソロー!」』『渡辺徹 2019年10月13日付Instagram「サンドウィッチマンのライブ行ってきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

サンドウィッチマンの楽屋を訪れた渡辺徹と榊原郁恵(画像は『渡辺徹 2019年10月13日付Instagram「サンドウィッチマンのライブ行ってきました。」』のスクリーンショット)

1 2