エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】豆柴の大群、クロちゃんP解任&カエデ新加入に「これからが本当の『りスタート』」の声

クロちゃんのプロデューサーとしての資質を「歌詞がスゴく良い」「豆柴の大群というグループ名もゲスの極み乙女。のようにググっても他と被らない唯一無二なのが良い」との趣旨で評価していた。

アイドルグループのプロデューサーでもある指原莉乃は、クロちゃんについて「気持ち悪いのに見ちゃう」とコメントしたが、ある意味彼の存在感で豆柴の大群のプロモーションに貢献したということではないか。

生放送でカエデの新加入が決まると、BiSHの他にWACKの所属アーティストBiS、GANG PARADE、EMPiRE、CARRY LOOSEたちも登場して「一緒に頑張ろう」と豆柴の大群にエールを送った。

そしてWACKアーティストと並んだことで、豆柴の大群のカラーがずいぶん違うことが分かる形になったのである。クロちゃんがプロデュースを外れてこれからどのように変わっていくのだろうか。

Twitter上では「豆柴の大群にカエデちゃんが加入してすごい嬉しい」、「豆柴の大群はカエデを加えて、これからが本当の『りスタート』ってこと」などの反響がある一方で、「クロちゃんありきの企画だから解任したらもたないでしょう」、「なんだかんだおもろいから結局見てしまうww豆柴の大群の売り出し方も斬新ですごかったな」、「クロちゃんは不器用なだけで根はいいんだなって心から思った。是非またプロデューサーとして新しいアイドルをデビューさせて欲しい」という声も見受けられた。

ちなみに12月31日深夜からTBS系で生放送される『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2019 ⇒ 2020』に豆柴の大群がカエデも加わった5人で出演することが発表されており、“新生”豆柴の大群に注目したい。

画像は『カエデ 2019年12月26日付Twitter「豆柴の大群新メンバーのカエデです!!」』『安田大サーカス クロちゃん 2019年12月26日付Twitter「カエデ(@KAEDEMAMESHiBA_)のツイッターアカウントできてるしん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『水ダウ』で放送されたカエデとデートするクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2019年12月26日付Twitter「カエデ(@KAEDEMAMESHiBA_)のツイッターアカウントできてるしん!」』のスクリーンショット)

1 2