エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『水ダウ』発アイドル・豆柴の大群のこれから クロちゃんの戦略は功を奏するか

TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』のクロちゃんによるアイドルプロデュース企画「MONSTER IDOL」から誕生した4人組アイドルグループ・豆柴の大群が注目を集めている。総合プロデュースを任されたクロちゃんが作詞・作曲を手掛けたデビューシングル『りスタート』が全国のタワーレコードで12月19日から発売されると、Twitter上で「豆柴の大群すごく応援したくなる タワレコ行こうかな笑」、「豆柴の大群CDすごいな レジ並んでる4人連続が買ってた」という声が飛びかう人気ぶりだ。

『りスタート』のCDジャケットは「続行」「解任」「解任&罰」の3タイプがあり、その売れ行きでクロちゃんがプロデュースを続けるか否かと罰ゲームを受けるかが決定するという。

クロちゃんは発売日にTwitterで「彼女達を1位にしたいので、豆柴の大群P続行ver.を買ってほしいです」「ナオ、アイカ、ミユキ、ハナエの喜ぶ顔が観たいです。勝ち取って一緒に喜びましょう!!」と呼びかけており、本気で燃えているようだ。

フォロワーからは「クロちゃん続行買います クロちゃんやめたら多分売れないと思います…」、「そんな金あったら子供達のクリスマスプレゼント買います」、「正直僕は続行が良かったりします(小声)」、「今回は逆に水曜の思い通りにならない結果も面白いかも笑」、「アイドル活動のことを考えるなら続行だろう。だが私はアイドル活動などぶっちゃけどうでもいいそれよりもてめぇへの罰だ(過激派)」など様々な声が寄せられた。

クロちゃんと言えば『水ダウ』をはじめとするバラエティ番組での所業から、「口先ばかりで嘘をつく」、「平気で裏切る」、「セクハラまがいの言動が多い」などマイナスイメージを持たれがちだ。

しかしそれは、

1 2